メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

うたごえサロン

本日は暖かく、ようやく春らしい気候に

なってまいりましたね(^v^)

皆様は花粉症などは大丈夫でしょうか??

 

本日は調布メモリードホールで普段とは

異なるイベントが開催されました。

その名も・・・・

”うたごえサロン”です♪♪

f:id:t-memolead:20140325160656j:plain

 

普段のイベントでは、お葬儀に関する事を

テーマにしておりますが、今回はその名の通り

皆様と一緒に歌を歌うという素敵なイベントでした!!

 

山本健二先生をお招きし、

生のピアノの演奏に合わせて懐かしい名曲を

歌いました。

f:id:t-memolead:20140325160954j:plain

 

 

歌う事は体にもよく、ストレス発散や認知症の予防にも

なるそうなんです!!!

 

今回は下記の歌を1時間30分にわたりその歌の

エピソードなども混ぜながら楽しく歌いました。

 

1、春よ来い

2、春が来た

3、春の小川

4、めだかの学校

5、春の唄

6、花

7、みかんの花咲く丘

8、かわいい魚屋さん

9、花咲爺

10、浦島太郎

~休憩~

11、山本健二先生のお歌

12、山本健二先生のお歌

13、森の水車

14、箱根八里

15、浜辺の歌

16、あざみの歌

17、見上げてごらん夜の星を

18、惜別の歌

19、琵琶湖周航の歌

20、青い山脈

21、高原列車は行く

 

どうでしょう??知っている曲はありますか??

皆様昔の曲を楽しそうに大きな声で歌っていました♪

 

お帰りの際には多くの方が「楽しかった!!!」と言って下さり、

私どもも本当に嬉しく思いました。

 

 

今回来れなかった方がいましたらぜひ!!

次回のイベントをお楽しみに(*^_^*)

 

それでは、まだまだ朝と夜の気温の変化もございますので

皆様御身体お気を付けくださいませ・・・