メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

飛田給より 台風の中・・・

 

10年ぶりの勢力と言われている台風がやってまいりましたが、

皆様、大丈夫でしたでしょうか?

昨夜は傘の意味がなく、今朝は風に背中を押されながら通勤しました。

 

そんな中、本日は飛田給メモリードホールにて、イベントが行われました♪

題して、「エンディングノートの書き方講座」

f:id:t-memolead:20131016105758j:plain

 

台風が明けきる前だったので、お越しになる方は大丈夫かと心配しておりましたが、

「回復したから来たよ」と言って歩いてお越しになる方が沢山いらっしゃり

とても嬉しかったです。

講師は私の同期が務めていました。

とても緊張していましたが、皆様熱心に聞いてくださっていました。

f:id:t-memolead:20131016110018j:plain

 

遺影写真のページは、今選んでしまうと、いざという時にこれ誰だ?になってしまうので、

今は貼らなくて大丈夫ですヨ~

なんて言いながら、恐らく和やかに進んでいました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

次回のイベントは、

12/6(金)に、感謝祭を行います。

普段よりも大きなイベントになる予定です♪

皆様への感謝の気持ちを込めて、楽しい企画をご用意してお待ちしています(^^)/

また詳細が決まり次第お伝えいたしますので、お楽しみに☆