メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月に一度の踊ろう会

夏に踊る盆踊りの曲を月に一度集まり踊る悠遊踊ろう会。 踊りに夢中になり、あっという間の一時間(^O^) 輪になって踊り、地域の輪の中に入らせて頂いていることに感謝してます。

経堂×宮坂×桜丘スタンプラリー

スタンプラリーに初参加しました(^_^)v経堂、宮坂、桜丘地区内の12ヶ所に設けられたらスタンプポイントを巡ってけやき広場(馬事公苑正面)のゴールへ…スタートから次のポイントに行くのに30分もぐるぐる。そのとき出会ったお二人がいなかったら、12ヶ所のスタ…

東京ホール  クリスマス装飾☆

皆さんこんにちは! アトリウムに引き続き、メモリアルコーナーの装飾も 新しくなりました! 一足お先にクリスマス装飾です♪ 街のイルミネーションも続々と点灯し始めていますね! キラキラしたイルミネーションも好きですが、 家族で賑わうお家の暖かい光も…

東京ホール最新情報☆

皆さん、こんにちは! 最近寒くなってきましたね。 私は冬が好きなのでウキウキです(*^_^*) しかし、困った事が一つだけあります。 もうコートを着てもいいのか、まだ我慢した方が良いのか 毎朝迷うのです。 この前後輩からは『薄着ですね~』と言われてしま…

烏山コミュニティまつり

途中雨が降って来てしまいましたが、赤いはっぴ着てPRできたのではっぴーでした(*^o^*)

芸術の秋? ~谷中で土偶&埴輪づくり体験~

「陶芸体験」ならば、比較的ポピュラーですが・・・ このたび、趣ある東京下町に暮らす友人からのお誘いは思いがけず 「土偶(埴輪)の制作体験」だったのです。 これは気になる… ということで行ってまいりました。 場所は情報番組のロケもよく訪れる東京都…

ハロウィンの後は・・・☆

日差しが出ると暖かいですが、 すっかり寒くなってきましたね。 いよいよ冬が近づいてまいりました。 先日のハロウィンが終わると 世の中は一気にクリスマスモードへ♪ 館内も、クリスマス装飾に切替中です(^^) 完成しましたら、お披露目させて頂きます☆ …