メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

飛田給より 庭園情報☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は飛田給メモリードホールよりお届けします♪

飛田給にも、先日ご紹介した警備員Oさんの庭園があります。

1番最初にできた庭園で、なかなか本格的です(^^)

f:id:t-memolead:20130801150516j:plain

見えますか?

少し見えにくいのですが、実がなっているのが分かりますでしょうか?

ゴーヤです☆

 

f:id:t-memolead:20130801150618j:plain

澄んだ夏の青空に、緑色のゴーヤさんが映えます。

きっとこれから沢山収穫できることでしょう♪

f:id:t-memolead:20130801150750j:plain

そして・・・

こちらは何の実か分かりますか?

いつも入ってくださっている事務の方も知らなかった、

じゃがいもさんです。

いつの間にか植えられて、大きくなっていたのですね。

ちなみに、写真に写っている収穫してくださった方がOさんです(^^)

私もまさか掘ってじゃがいもが出てくるとは思っていなかったので、

びっくりしてしまいました!

f:id:t-memolead:20130801150850j:plain

そして、こちらが飛田給メモリードホール産ミニトマトさんです。

赤くなり始めた実がいくつかあるので、

近々収穫できると思います。

これらは建物の裏側で栽培されているので、

ご来館された際には、是非覗きに来てくださいませ☆

f:id:t-memolead:20130801151003j:plain

こちらは味の素スタジアムに続く道側の花壇です。

コスモスや、(他は名前を忘れてしまいましたが、)

様々なお花が植えられています。

生の植物を見ると、不思議と生きる力が湧いてくる気がします。

お客様はもちろん、社員の癒しにもなれるよう、

Oさんに教わりながら見守っていきたいと思います♪

 

調布の朝顔さんが本日咲いたそうです。

また皆さまにご紹介します(^^)/