メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

調布より ~植物観察日記①~

 

 

 

 

 

続けて調布メモリードホールより更新します♪

今回は初登場になりますが、

ある庭園をご紹介します。

庭園の主は、3つのホールで働いてくださっている警備のOさん。

制服を着て車両や来館者の誘導をしてくださるだけでなく、

庭いじりの趣味を生かして、

それぞれのホールで庭園を造ってくださっています。

調布メモリードホールには、甲州街道側にあります。

 

f:id:t-memolead:20130730103542j:plain

まずはミニトマトさん。

f:id:t-memolead:20130730103454j:plain

こちらはもうすぐ収穫できそうです☆

f:id:t-memolead:20130730103433j:plain

こちらはもうちょっと時間がかかりそう・・・

f:id:t-memolead:20130730103405j:plain

お隣は朝顔さん。

小学生時代を思い出します(^^)

ツルを巻きつけられるように、

竹の支えもOさん手作りです☆

どんなお花が咲くか楽しみですね♪

 

ミニトマト収穫の様子や、朝顔の成長日記は

また随時お届けいたします。

 

もうすぐ8月ですね。

夏本番を迎えます。

引き続き暑い毎日が続くと思いますので、

体調にお気をつけくださいませ。