メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

飛田給より一足早いプレゼント☆

 

 

都会で珍しく2週連続で続いた大雪。

少し離れた場所で、ものすごい数の車両立ち往生のニュースが飛び交い

本当に大変な出来事だったのだなと

今になってしみじみと感じています。

皆様は大丈夫でしたでしょうか?

各ホール、当日も式が入っており、

ご遺族様は勿論、会葬者の皆様も大変だったと思います。

 

その後は晴れる日が続き、日当たりの良い場所ではほとんど溶けていますが

まだまだ残っている個所もあり、春が待ち遠しく感じられますね。

 

そんな中、飛田給から一足早いプレゼントです☆

f:id:t-memolead:20140221163825j:plain

地域の公民館で、80代90代のおばあちゃま方が作られているそう。

とても綺麗に作られていて、指先が本当に器用なのだなと思います。

手作りの作品は、想いがより伝わってきて温かく感じられます。

スタッフの方が持ってきてくださったので

早速入口に飾らせて頂きました♪

 

連日盛り上がりを見せているソチ・オリンピックも

いよいよ今週で終わり。

全ての選手が頑張っている中、

前日に大失敗し、気持ちを立て直して臨んだ演技後に

「自分のしたかった演技ができて満足。恩返しできたと思う」と話した浅田真央選手は

本当に立派だと思いました。

 

人間が必死に頑張っている姿は

勇気をくれます。

勇気をもらい、頑張っている姿を見て

また誰かが頑張れます。

 

私たちも、一生懸命また頑張ってまいります。

 

風がまだまだ冷たいです。

どうぞご自愛くださいませ。