メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

調布より ガーデニング始めました♪

今年の夏も残暑が厳しいですね。

皆さま、お身体は大丈夫でしょうか?

本日は調布からお届けします。

 

f:id:t-memolead:20130819162303j:plain

少し暗いですが、どこか分かりますか~?

こちらは3階のラウンジです。

ラウンジの中央辺りにご注目ください。

f:id:t-memolead:20130819162314j:plain

ドアがあって、外に出られるようになっているのですね。

開けてみると・・・

f:id:t-memolead:20130819162103j:plain

まぁ。ちょっとしたお庭になっています(^^)

ここはかつての先輩方が作って来て下さったガーデンです☆

冬に枯れてしまってから放置状態が続いていましたが

昨日、やっと取りかかりました!

f:id:t-memolead:20130819162159j:plain

f:id:t-memolead:20130819162122j:plain

購入したお花を植えてみましたが・・・

下の写真のお花さんが可哀想なことに(>_<)

植え替えた途端にしおれてしまいました。

先ほど様子を見に行ったところ、

また元気を取り戻してくれていたので一安心です。

自分の手で植えると、より愛情が持てますね。

私の友人にも、自宅で菜園を営んでいる方がいます。

ハーブさんや他の名前は忘れてしまいましたが、

嬉しそうに語る姿を見て、

(植物よりも人間の方が可愛いのに・・・)

なんて思っていましたが

元気になったお花さんを見て

思わず顔がほころんでしまうほど嬉しくて

あぁ、こういうことだなって

ちょっと分かった気がしました。

 

そんなわけで、調布では

“冷やし中華”ならぬ“ガーデニング”を始めました♪ 

ホールにいらした際は、是非ご覧くださいませ(^^)

 

まだまだ暑いです。

どうぞご自愛くださいませ。