メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

彼岸花

調布ホールの甲州街道沿い側に植えた彼岸花が、ようやく咲き始めました。

彼岸花は、お彼岸の頃に咲く花なのですが今年は、猛暑や雨の少なさにより開花が遅れていたそうです。
やっと見頃を迎えております♪

彼岸花というと・・・ちょっと暗い・・・不気味・・・という印象がありますが、

彼岸花の花言葉に、「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」という言葉があります。
澄んだ秋空の下で、センチメンタルに大切なあの人を想いながら、彼岸花を眺める・・・

どうですか?素敵じゃないですか?
花言葉などを知った上で、今一度彼岸花を眺めてみると、少し印象が変わるかもしれませんね!