メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

調布メモリードホール10周年!!イベント

昨日8月29日
調布メモリードホール10周年秋祭が開催されました。

調布メモリードホールもお陰様で10周年を迎えることができました。
これも一重に皆様方に支えていただいたお陰と心より感謝申し上げます。有難うございました。
これからも地域の皆様のお役に立つことができるようにスタッフ一同心を込めてお手伝いをさせていただきたいと思います。

昨日のイベントには、約500名のお客様が来館され、館内はいつもの葬祭の雰囲気と違って、お祭りムードでとても賑やかでした。
午前の部は 健康セミナー 

そして 昼の部は、お葬式の模擬演出〜お葬式セミナーを行いました。

どちらのセミナーも満席状態でした。

健康チェックは人気があり多くの方が受けられました。
やはり皆様健康に関して関心が高いと感じました。

お葬式模擬演出では、仏式の葬儀〜告別式の演出を実演!
スタッフの女性に故人役になっていただき、遺影写真・思い出の写真を選び、ナレーションの為の取材もさせていただきました。

実演では、やはりメモリードのスタッフをご遺族役に抜擢。
お孫様役はスタッフのお嬢様にお願いをしました。

おばあさまへのお別れのお手紙を読に始めるとまるで本当のお孫様のお別れのように、
涙ながらの迫真の演技?本気?にお客様も涙・涙でした。

終了後、私服に着替えて、お葬式セミナー講師木野島光美さん、スタッフと記念写真


夏休みの想い出になってくれたかな?


その他にも
○ビーズアクセサリー/プリザーブドフラワーの手作り体験コーナー
○即売コーナー
○無料の軽食・ドリンク
○プランクフルト・カキ氷など50円で販売
○来館記念には野菜の詰め放題 など
盛り沢山のイベントでした。



次回メモリードのイベントは東京メモリードホールにて9月4日10時〜を予定しています。