メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

飛田給より☆ 珍客来館!?

毎日風が冷たくて、出歩くのが億劫になってしまいますね。

先日、来館されたお客様が駅から歩いてきたと仰るので

「寒い中、お疲れ様でございます」と声を掛けたところ、

「寒さは慣れているからいいんだ!」と言われました。

もしや遠いところからおみえなのかと思い、尋ねてみると

「北海道から来たので」とのこと。

北海道・・・!

詳しく伺えませんでしたが、やはり寒さが全然違うそうです。

私の田舎も冬は寒いですが、住めば何とやらで、すっかりこちらの気候に慣れてしまい、

お正月に帰ると、あまりの寒さに身体ごと驚いてしまいます。

恐らく北海道の寒さと言ったら、きっともっと寒いことでしょう。

こちらも寒いですとは言えませんでした。

 

さてさて、そんな冬真っ最中に、ホールに珍しいお客様が来館されました!

f:id:t-memolead:20140115151117j:plain

皆様、お分かりになりますでしょうか?

そう、カマキリさんです。

左側にご注目ください。

何と白いものが・・・

どうやら卵のようです。

警備員のOさんが、木で小さな家を作ってくださり、今はそちらにいらっしゃいます。

(私は苦手なので、この日以来逢いに行っていないのですが・・・)

冬のこの時期に産卵。

カマキリさんも頑張って生きているのですね。

 

まだまだ寒い日が続きそうなので

どうぞお気をつけくださいませ。