メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

調布より 朝顔のお届け ~植物観察日記③~

残暑お見舞い申し上げます。

連日、夕方の雷雨が凄まじいですね。

電車などに影響が出ていましたが、

皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

 

私は子供の頃、家の近くに雷が落ちて停電して以来、

雷がとっても苦手です。

よく「オヘソを隠せ」と言われていますが

私の場合はそれどころではありません!

今真っ暗になったらどうしようと、縮こまってしまいます(><。)

でもこれも夏の風物詩の一つなのですね。

 

本日は調布よりお届けします。

f:id:t-memolead:20130808084243j:plain

先日、やっと朝顔さんが撮影できました☆

小学生時代を思い出して、

思わず懐かしさに顔がニヤけてしまいました(^^)

 

調布メモリードホールでは、ミニトマトさんや朝顔さんの他にも

ダリアさんが咲き始めました♪

またお届けしたいと思いますので、お楽しみに。

 

夏も後半に差し掛かり、疲れが出やすい時期です。

どうぞ、お身体にはお気をつけくださいませ。