メモリード東京スタッフブログ

東京都の葬儀・お葬式・生前準備|メモリード東京(世田谷・調布・飛田給の3つのホール)のスタッフのブログです

爆発!

こんにちは。

今日は朝出社して、バルコニーを見てびっくり!

昨日まで変化のなかったゴーヤが爆発していました!

外側は黄色くなって、中には真っ赤な種(?)が・・・。
辺りに種が飛び散っていました。
触ってみるとブヨブヨ・・・


こうやって子孫を残すんですね。

今年の夏はいろいろな植物を育てて、なんだかとても勉強になりました。
小学生だったら、観察絵日記でもつけたいくらい 笑


グリーンカーテンはお客様からも涼しげだととても好評をいただきました。

ラウンジからバルコニーを覗いているお客様を見るのは嬉しかったです。
野菜の話題でお話が盛り上がったり、ゴーヤを見て、故郷の沖縄を思い出す方がいらっしゃったり・・・
なごやかムードを作るのに、一役買っていたようです。


野菜が一段落してきたので、次は秋の植物を植えたいです。
また大改造の予感。。。